スポンサーサイト


ありがとう

さよなら運転の後も運用に入り続けたA6でした。
しかし昨日、22日朝の10時15分に栄町発の普通 尾張旭行きで完全に運用離脱したと聞きます。
そのころ自分はテストだったので、あぁその時間に近くを通ったんだなぁと後から思っています。




今日はA6について振り返ってみたいと思います。
自分がA6と出会ったのは鉄道写真を撮り始めた最初のころ…
友人に
『かっこいい電車があるんだよ』って教えてもらったのが始まりでしょうか……

A6 雨の矢田川にて




そのころは技術おろかカメラの使い方もわからなかったので写真は残っていませんがA6が来てくれると嬉しかった記憶があります。
大きな音で身体を震わせている姿はかっこいいと思うのではないでしょうか…
そのころにはもうA1A2とA6しか居なかったのでなかなか現れないつりかけを小さな子供のように楽しみにしていました。
このころにはもう新型車両の4000系投入が始まっていて車両の更新が進み、足回り機器の老朽化やメンテナンスが大変ということもあったので廃車されていきました。
4006編成が投入されることで廃車されます。
3月のA1A2の廃車で名鉄のつりかけは無くなってしまいます。


最初のころは、4000系が入らなければいいのに……
と思っていましたがそれは違いますよね。
4000に罪はありません。
A6にも罪はありません。
時代の流れなんでしょう。



廃車まで走り続け
たくさんの人々に愛された彼を送り出してあげるべきだと思います。

だって
一番悔しいのはA6自身だと思うんです。
まだ走れるんですから…
もっと走りたいでしょうから…



だから君に『ありがとう』を…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

野並12号系統

Author:野並12号系統
野並12号系統のブログへようこそ!

社会人になった私が鉄道のことや
日常のことを書いていきたいと思います。
最近は旅行のことも多くなっていますね…(笑)

いろいろ雑多なおもちゃ箱のようなブログですが
みなさんゆっくりしていってください!


皆さまへお願い
誹謗中傷や荒らしコメントはやめてください。
皆さまと楽しくやっていきたいと思ってます。
どうぞよろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
